手の白斑治療日記4【だいぶん小さくなったよ】

結構、ご無沙汰してしまいましたが、治療はまじめに(たぶん)続けてたんですよ。首の白斑はあまり変化ないのでおもしろくないから、今回は手にします。あら1ヶ月以上も手の白斑報告はしてなかったんですね・・・。

今の状態

↓↓

これです。といっても比較対象がないので、良くなったかどうかわからないですよね。ということで、ちょっと前の状態も載せてみます。

2ヶ月前

↓↓

ちょうど2ヶ月前ぐらいの写真です。真ん中の大きい白斑にはあまり変化が無い・・・というかデカくなってないか??ついでにその上にある小さい奴もデカくなってないか??その代わりというわけではありませんが、下の奴は小さくなっていますよ。1勝2敗ってとこです。

全然よくないじゃないですか・・・。

さっきは、まじめに治療していたなんて言ってましたが、振り返ってみると、夏休み中は皮膚科にほとんど行ってなかった、薬は塗ってたけど。これが悪かったんですね、きっと。9月に入って「こりゃいかん」ということで、3回ぐらい行きましたが、継続して同じペースで通うのがベストですね。なかなか都合どおりに行かないもんで通院って己との戦いでもありますな。白斑って痛くもかゆくもないので、さぼりがちになりやすいのかも。

何とか1つでも消滅させたい。この変化している白斑に望みをかけよう。

スポンサーリンク
ダブルレクタングル
ダブルレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする