まずは「白斑」をネット検索ですよね?

その他

最近は、何かわからないことがあるとすぐにネットで検索してしまいます。白斑についても、例外ではなく、いろいろと検索しました。ネット情報が100%真実ではないとはわかってはいながらも、人に聞くよりネットに聞いてしまいますよね。やっぱり。

わたしと同じ悩みをお持ちの方は、病院のサイトとか、体験記ブログとかを参考にしようと思いますよね。わたしもそうです。いろいろ探して、基本的な知識を皮膚科のサイトとかで学びましたね。

そして、次にやってしまうのが、「白斑に効くものは何かないのか・・・サプリとか」って考えます。白斑サプリとか探しましたが、あいにくズバリのものはありませんでした。ただ、効くかもしれないってものはいくつかありましたね。漢方薬とか、田七人参ってやつとか。サポニンっていう成分が良いとか書いてありました。ダメですよね。まずは病院へ行かないといけないのに、この期に及んで自宅で手軽に白斑治療って考えてるわたしは・・・。

 

近所の良さそうな病院探しが先ですよ。まずは診断と治療方法が大事です。

病院行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました