治療継続困難です【手の白斑19】

手の白斑

やばいよ。やばいよ。

もう、白斑治療で皮膚科にいけない問題発生ですよ。実は私、転職したのですが、とんでもなくブ〇ックな会社に転職してしまいまして、現在週1しか休みがありません。しかも、ほぼ木曜日。

全然通院できないのですよ。

で、現在の手の白斑はこんな感じです。

↓↓

もうね。良くなってるのか、悪くなっているかも、よくわからんのです。なんせ、すでに1か月以上、紫外線治療にいけてないんですから。ということは、良くなっているはずがないですな。ただ、コレクチムだけは、まあまあ塗ってたんです。

で、今ブログを更新しながら、振り返っている感じですが、直近で一番新しい記録が、

これ

↓↓

これ、約半年前の写真です。全然わからん。照度とか画質の違いがあるので、色が変ですけど、夏でちょっと日焼けした関係もあるのでしょう。濃淡がはっきりしています。白斑が広がっているのかというと、そうでもない感じもするし。

今回は、ちょっとアップできないんですけど、顔のほうが、やばいですよ。口周りが侵されてきています。これはさすがに気になる。これ以上広がらないように、顔へのコレクチムはせっせと塗っています。

ストレスが半端なくて、過去に先生に「ストレスと白斑関係あるのか?」って質問したら、「関係ない!」ってズバッと言われましたが、いやいや、個人的には『むしろ、圧倒的に関係ある』と断言できます。精神的なストレスによる免疫への影響は結構あると確信していますよ。だって、実際に悪化しているのだから。特に私の場合、顔の白斑が顕著にでる。(嫌ですね)

次、いつ報告できるかわかりませんが、顔の白斑もアップしようと思います。ストレスは溜めないように、いい環境で過ごせたらいいなって思います。(そろそろ決断が必要かも・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました