顔の白斑どうなった?【顔の白斑12】

その他

前回の手の白斑でもふれたんですが、会社の関係で、まったく紫外線治療ができず、ちょっとつづですがが白斑が拡大しつつあるようです。

では、顔の白斑の経過です。

現在の状況がこちら

↓↓

比較のため、1年前の画像です。

↓↓

あご、口角右部分、唇の上下部分、1年前と白斑の個所は変わらないようですが、あご部分と下唇の部分は拡大しているようです。無念。こうしてみると画像では大きくは変化していないように見えますが、実感としては濃淡が以前よりはっきりしてきていて、昔よりも目立っている感じはします。

今は、コレクチムの塗布以外にできることなし。もうしばらくすると、皮膚科に通えるようになるかと思うのですが、まだ、2週間以上先の話。せっせと塗るしかないですね。自分で紫外線照射機器買おうかなって思ってはいるものの、いまいち踏み出せず。だめですね。

完治っていういのは困難だと思います。でも、できるだけ抵抗してみたいなと思います。そういう割に、皮膚科に通えてないんですけどね。やっぱだめですね。

やり直しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました