首の白斑治療日記1【新しい白斑が出来ました】

白斑治療日記

せっかく顔の白斑が順調に薄くなってきているのに、新しい白斑が出来てしまいました。今度は首です。首の後ろ側。後頭部の下の方に発生してしまいました。

自分では気づかなかったのですが、妻から「あんた。ここにも白斑出来とるよ。2つ。」って言われました。こともあろうか2つも出来てました。後ろから妻に写真撮ってもらってみると、

 

 

わかります?

ちょっと赤くなっていますが、タイミングよろしく皮膚科に行く前日に妻が発見してくれたので、ついでにエキシマライトを当ててもらったからです。軽い日焼け状態です。結構、大きいのでちょっと驚きました。少し前からあったのかもしれないです。普段、通勤時はワイシャツ着ていることが多いので下の方にある白斑はみえません(これ、ワイシャツの襟を折って撮影しています)。上の方はわかるかもしれませんが、髪が伸びてくると隠れる箇所なので気づきにくいですよね。

新たな箇所が追加されたので、せっせと軟膏を塗らないといけません。白斑退治ってやっぱり対症療法になっちゃうんですかね~。早く治れ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました