レスベラトロールが白斑予防に効果か?!

サポニンという成分が白斑に効果があるって話は聞いたことがあって、私も【田七人参】を通販で買って飲んでいます。今回新たに、サンタベリーに含まれるレスベラトロールに白斑予防効果があるという研究発表がされました。

わかさ生活と岡山理科大学の共同研究です。

白斑患者から採取した白斑周辺メラノサイトは、徐々に細胞質内に空胞が増え、膨潤した紡錘状形態へと細胞が変化していくのに対し、サンタベリーエキスまたはレスベラトロールを白斑周辺メラノサイトへ事前に加えることで細胞質内の空胞形成や形態異常が抑えられることが分かりました。白斑周辺メラノサイトは、抗酸化能の低下により特徴的な形態異常を引き起こすと考えられますが、サンタベリーエキスまたはレスベラトロールにより、メラノサイトの抗酸化能が改善され、形態異常が抑えられたと考えられます。

PRTIMESより抜粋)

レスベラトロールって美容成分として前々から話題の成分ですよね。その成分が白斑にも効果があるということで、男ですが、ちょっと注目してしまいます。実際にわかさ生活のサイトに行ってみますと「レスベラトロール ピュア」っていうサプリメントが販売されていて、たぶんこれの事なんだろうなって思っています。

かれこれ1年半くらい「田七人参」を飲んでいるのですが、効果があるのか無いのか、正直よくわからないですが、飲みだしてから寝覚めが良かったりとか別の良い効果があったので今でも続けて飲んでいます。

最近、何だか手の白斑が大きくなってきているのでレスベラトロールも試してみようかな。

1ヶ月¥3480か・・・結構痛いな。ちょっと考えよう。

スポンサーリンク
ダブルレクタングル
ダブルレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする