顔の白斑治療日記8【眼の下や口の横は問題ないレベルに】

顔の中で一番大きかった白斑は、ほぼ消失しました。よーく見るとまだ、まだらに白斑が少し残っていますが、気にならなくなったレベルにまで改善しました。顔にはまだ2か所ほど気になる白斑がありましたが、こちらも改善しています。

その2か所の白斑がこちら

↓↓

ちなみに以前の画像(3ヶ月前)

↓↓

ちょ~っとわかりにくいですかね??眼の下にあった白斑と口角の斜め下あたりにある白斑と2つほど気になるのがあったのですが、これらはエキシマライトの照射で、ほぼ目立たないレベルにまで改善しました。この治療に使用したものは、皮膚科で照射したエキシマライトと塗り薬であるタクロリムス軟膏だけです。あとは、効果が有るのか無いのかよくわからない「白井田七人参」のサプリ。このサプリの効果は謎です。

ここまでの改善に要した日数は約4ヶ月。これが長いのか短いのかよくわかりませんが、治療すれば改善するというのがわかりましたので、治療し始めた当初の不安というのは無くなりました。私にとっては大きな収穫です。

私の場合、手よりも顔の方が改善具合が早かったようです。手はエキシマライトの照射レベルを上げて現在も行っていますが、微妙な改善具合です。ですが、手の白斑記事でもありますようにちょっとづつではあるものの変化が表れてきているので、メゲずに頑張ろうと思います。

顔の白斑はひとまず目途がつきました。再発したらまた報告します。

スポンサーリンク
ダブルレクタングル
ダブルレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする