以前より回復が鈍い。【顔の白斑11】

白斑治療日記

前回投稿から、2回ほど皮膚科で紫外線治療を行いました。以前なら、すぐ赤くなって、結構早く効果が出てきていたんですが、今回は以前よりも回復が鈍いようです。ま~個人的な実感ですので、どれくらい遅いかはよくわからんです。

で、こちらが直近の状態 

↓↓↓

口横とあごの部分は、まったくと言っていいほど変化なしです。1回目はぜんぜんだったのですが、2回目の紫外線照射後は、若干赤くなりまして効果はあるのかなって感じですけど、目に見えての変化は今のところありません。今月は皮膚科へ行けそうな日が2回くらい取れそうなので、頑張って行ってみよう。

「コロストラム」って効くんですか?って先生に聞いてみた。

紫外線治療以外で、サプリメントもやってみようかなって思っているので、先生に聞いてみました。

私「先生、ちょっと聞いてみていいですか?」

先生『はい。何ですか?』

私「このサプリメントって効くんですか?」

先生『これは薬ではありません!効きません!』

私「・・・・・。」

バッサリ。完全否定。つーか、まともに答えてくれませんでしたね。機嫌悪かったのかな。こうも完全否定されてしまうと、あまのじゃくな私は使ってみようかなって思ってしまいました。なので、近いうちにやってみようと思います。今後、そちらのほうもアップしていきますね。

コメント

  1. はな より:

    こんばんは。

    顔の白斑て個人的には色素が出やすい部位だと感じています。
    なので、赤みが出てきたらきっと色が付いてきそうですよね!
    男性だとヒゲもありますし、毛穴の周囲から色が付きやすそうですよね。

    私も一時期目頭と口角に白斑があったのですが、真面目に週に一度あてていたら治りはすごく早く、その後は再発や新たな白斑は出ていません。

    コロストラムも以前お話しした白井田七も、医者に言わせればきっと効かないんですよね。。。
    そうきっぱり言われなくても心のどこかではわかっているんですけど、すがれる藁にはすがりたいのが本音です。

    ところで、家庭用の紫外線治療器の購入等は考えていませんか?
    私はメルカリで安く購入し、エキシマレーザーの予約が取れない週とか行くのが億劫な週に自宅であてています。
    otupatuさんはお忙しそうなので、もしかしたら自宅で週に一度にでもペースが上がれば顔はすぐに治りそうな気がしますよね。

    現在私は指の白斑は1本だけ何となく治りかけています。
    それ以外も亀のようなペースではありますが少しずつ良くなっています。

    汗だくでストレスためて通院する季節が過ぎたので、この冬の間にもう少し色がついて欲しいところです。

    ところで、顔に再発した時にコレクチム塗っていましたよね?
    効果ってどうでした?

    • otupatu より:

      はなさん。コメントありがとうございます!
      返信遅れてすいません!

      おっしゃる通りで、私も顔は比較的治りやすい箇所だと思っています。
      が、以前よりも治りが遅いのですよ。
      年齢的に代謝が悪くなってきているのですかね・・・

      顔ですが、あんまり治っている気配なく拡大中な感じもして、
      ますますマスクが外せなくなってきました。
      ま~インフルやら別物が流行ってきているいいんですけど。

      「コロストラムやってやろう」とその時はイキッてたんですが、
      まだ始めておらずです。意志よわっ。

      紫外線治療器考えてたことあります。
      ただ、めんどくさがり屋の私が治療器を買うと、
      それこそ高確率で通院しなくなるので見送ってます。
      己のコントロールが難しいのですよ。。。

      コレクチムですが、手の白斑でアップしようと思っていますが、
      効果ありそうですよ。珍しく毎日頑張って塗ってました。
      顔も小さい奴が消えたみたいです。← 顔で唯一ですが・・・

      はなさんも、いろいろ試しているようで、
      ちょっとずつでも効果があるのは励みになりますね。
      お互い頑張りましょうね!

  2. はな より:

    こんにちは!

    返信遅くてもだいじょうぶですよ。
    ゆるくお付き合いしたいので消えなければ嬉しいです。

    えー!!
    コレクチムって効果あるんですね!しかも手?
    ひょっとして指だったり?
    ブログ更新楽しみにしちゃいますよ!

    いや、私も今夜から早速まじめに塗ります。
    持っているのにサボり気味でした。
    なんなら塗ってないのバレバレです。
    効き目ないんじゃないか疑惑とか勝手に持っていたんで。。。

    この返信ですごく励みになりました。

    私も手の白斑が少しわかりにくくなってきたって先日言われました。
    でもここまで来るのにエキシマレーザー55回目ですよ( ノД`)シクシク…

    紫外線治療期やはり考えたことあります?
    そうなんですよ、ますます病院に行きたくなくなるんです。
    でも、白斑未遂?白斑の走り?みたいなのに気が付いた時にサッとあてるとすぐ居なくなってくれるというメリットもあります。
    そういうのって病院て照射してくれないですもんね。。。

    サプリとか化粧品は所詮すがる藁ですもん。
    私も某ブログで馬プラセンタの原液を刷り込んでから紫外線あてるといいと聞いて取り組みましたが、何も変わらず。

    結局コレクチムが正解?
    それともプラセンタで指が変わってきた?

    何が効いているのか不明ですが、薬に勝るものはないかもしれませんね。

    飲み薬でちゃちゃっと色素復活できる日が待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました