顔の白斑治療日記3【エキシマライト照射後】

白斑治療日記

一回目のエキシマライト照射が終わり、外用薬の日々。一日二日で効果が期待できるわけがないのはわかっていますが、ちょっとでもいいから良い変化がみえると、俄然、元気がでるのですがそうもいきませんね。

何だか、余計に白斑が目立つようになってきたのですよ。なんでじゃ?

 

 

薬塗ったので、ちょっとテカってますが、眼の下の白斑が逆にくっきりしてきました。そんでもって口の横に鮮明な白斑が出没(ん?前からあったか??)。気づかなかったけど小鼻の横も若干白い気がする。

 

治療の有無に関係なく、たまたまこのタイミングで出てた可能性が高いのでエキシマライトのせいではないと思いますがね。2,3回やってひどくなるようならちょっと考えなくてはなりませんね。自分にあっていないのかもしれませんし。

 

あ~ちなみに私がもらっている外用薬は「タクロリムス軟膏0.1%」ってものです。アトピー性皮膚炎治療剤って書いてありますが、白斑に効果があるって先生が言っていました。

 

さて、次は良くなっているかな・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました