手の白斑治療日記1【顔ほど気にならないが・・・】

手の白斑

そもそも、白斑が出来始めたのは手からでした。手の白斑って、それほど気になりませんでしたが、顔にも出来始めてからは何だか急に進行した感じがします。

それでも、顔と比べると隠そうとすれば隠せるし、治療は顔ほどまじめにやりませんでした。気長に軟膏塗って、エキシマライトを照射していたらそのうち治るだろうって安易な気持ちでしたが、先日、バス停でバス待ちしていた時「ありゃ?」って思ったんです。

 

結構ひどくないか??

 

普段、仕事は屋内なのであまり気にしていなかったのですが、日当たりの良い場所で改めて見ると、白斑が目立つこと、目立つこと。これって、白斑周りの皮膚が日焼けすることで、より白斑が目立つようになったってことでしょうか?最近日差しが強いですから、通勤途中だけでも日焼けするんでしょうな。

 

さぼらずに軟膏塗ろうっと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました